
0


    • 2016.07.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    心と身体のつながり

    0

      こんにちは!!今日は心と身体のつながりについて書いていきますね。

      みなさんは、何かのきっかけで

      日々の生活が好転したことはありませんか??





      例えば有名な言葉があります。


      心が変われば行動が変わる

      行動が変われば習慣が変わる

      習慣が変われば人格が変わる

      人格が変われば運命が変わるは、

      ウィリアム・ジェイムズさんの名言ですね。



      ボディストラクチャー的に言うと、

      筋肉が変わると骨格が変わる。

       

      骨格が変わると姿勢が変わる。
       

      姿勢が変わると心が変わる。
       

      心が変わると笑顔が変わる。







      というのは、今までのセラピスト経験で感じたことだからです。

      例えば、先日来られたお客さんは、バレエをはじめた事で人生が変わったというお話を聞かせてくれました。

      以前は、猫背がひどく、疲れやすい、やる気が起きない、対人関係でも苦労されていたようです。


      あるとき、

      折り込みチラシでなんとなくバレエをやってみたいと思い無料体験に参加。

      そこからバレエの虜になってしまったようです。

      それから身体を動かす楽しさを知り、猫背がすこしづつ

      改善してきたと実感してきたようです。

      猫背が改善してきて胸が開けるようになってから

      疲れづらくなり、性格が明るくなり全てのことに対して積極的になったようです。

      本当にバレエはじめてよかった。

      その一言が心に残りました。


      そんな、いいサイクルになれる。

      きっかけに作りになれる。

      整体院を目指しています。

      ボディストラクチャー





       


      | 1/1PAGES |